珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

欧州Windows7でIEのバンドルやめる件

Windows支持者がOperaボイコット呼び掛け」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/16/news049.html
珠吉の今のメインブラウザはChrome。これはいいブラウザ。
 
IEしか表示できないサイトあるけど、今となってはIEのエンジン載せたブラウザは他にもあるから問題無いっちゃ無い。
ただ、PC初心者みたいな人にはブラウザがバンドルされてないのはめんどくさくて嫌だろうな。
 
 
 
つーかさ。JavaScript記述してて気づいたんだけど。
JavaScriptって、IE以外じゃフツーに音出す方法ないのね。ナニコレ。
いや、遠回りしてFLVとかで音を出したりする方法はあるんだけど、IE独自規格の関数が楽でいい。つーかさ、音を出すぐらいの簡単な事がどうしてIE以外じゃまともにできねーの?なんなのコレ。こんな当たり前のことを出来るようにせずして国際規格準拠ですよとかOperaに言われてもな。いや、これはOperaに文句言うところじゃないのか?どこに文句つけりゃいいんだ。JavaScriptの記述方式決めたとこか?
 
おとなしくJava使ってろってことか。あーもー。Widgetとか作り辛い。