珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

日本のゲームが面白くないとかンなわきゃあるかって話

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51478614.html
この手の話題の時って、だいたいRPG、が隠れてるよね。
日本の(RPG)ゲーム。んで、海外のゲームで大抵あげられるのはFPS
ジャンル違うんじゃないの?ってよく思う。
 
単にゲームを知らないか、ゲームというジャンルに飽きたって人なんじゃないのか。面白いゲームはいっぱいあるぞ。
RPGだけとったって、こういう話題の時は大抵FFばっかで世界樹の迷宮とか出てこないし。面白いのに。ルーンファクトリーRPGに入れてもいいかどうか微妙だけど、あれも面白いよね。MMORPGRPGって言っていいんならルーンファクトリーRPGだと思う(2はアレだが)。
 
RPGってくくりをしないなら格ゲーとかあるじゃんな。それこそ同人でだって面白いのあるわ。東方緋想天面白いれす。
別に同人だって日本のゲームなんだからこういう場所でもどんどん推して行きゃいいと思うよ。同人面白いのいっぱい!
 
他にもいっぱいあるけど書ききれないから略。
言うほど悲観的にならなくて大丈夫だって。
というか、発掘すればいくらでも出てくるんだから、発掘しないで面白くない面白くない言ってたら、それ自体が面白く無いわ。そんなんすぐ発掘できるようなものばっかりなんだから、探せ探せ。