珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

esでやっていることその2

…書いてる途中でブラウザがフリーズして消滅した珠吉です。
…マジ凹み。
 
実は表示の速さから、Operaを使ってたのがあかんかったようです。
今はFireFoxからこれを打ってます。(IE好きくないので)
 
さて、ラジオを聴くついでに他にもネットラジオサイトはあるので調べてみようかと。
書いてる本人もラジオ編にその2があるとは思ってなかったが。まぁよし。
 
1.Lantisネットラジオ
問題なし。
 
2.らじろぐ
問題なし。
先日がいあくんから教えてもらったラジオサイトが、このらじろぐを利用していたんだけども、
MP3で配信してるため問題なく聞くことができました。
 
3.開運野望神社
問題なし。これもMP3配信のため。
 
4.BBQRインターネットラジオ
問題なし。
 
ここの、いつからやってたのかわかんないんだけど、
インターネットラジオどっとあい・喜多村英梨の第参新東京文芸」がなかなか面白い。
この濃い濃度のオタクっぷりに癒しに似たものを感じるぜ!!<病気です
ラジオどっとあいって、前は別のパーソナリティだったよなぁ。うーむ?
ま、ともかくこれから聞いていこう。
 
5.すときゃ
で、問題がここから。
つーか、ここに限ってはもうesで聞けるかどうかっていう次元じゃないんですよね。
ここ、聞くのに会員登録(無料)が必要で、登録の際にメアドを入力するんですが。
そのメアドが、携帯・PHSとフリーメール以外じゃないとダメ。
 
…俺、それ以外持ってないんですけど。
有料ならどこでもいいの?
もしかしたら大手プロバイダのメアドしか対応してないんじゃなかろうか。
 
ううう。BooNoのラジオがききたいよぅ。ききたいようー。
 
てなわけで珠吉の環境では聞けませんでした。がっくし。
 
6.AZステーション
これも聞けなかった。
これに関しては、esでアクセスしようとすると、
windowsしか対応してません」とかいわれて拒否される。
 
…esもwindowsだろがッ!!
(日記の途中でフリーズしたためイラついている模様)
 
てなわけでこれもPCでしか現状聞けないっぽい。
 
 
 
 
という状況でした。
まぁ主に聞くところは出尽くした感がありますな。
次にesの話をする時はインストールソフトの話とかになるでしょう。多分。