珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

返信について

ゆっめっでっもしーあえーたらー(古)<挨拶
こんにちは、最近歌いだしで挨拶するのがマイブームな珠吉です。
 
最近、ほんとにこりゃダメだと思ってることがあります。
それはメールの返信。
 
珠吉はよくメールを見て、後で返信しようーと思ってそのまま放置気味になってしまうことがあってですね。
これって相手側にかなり失礼だナーと思い直したのと、
ほんと、2日以上置くとかえって返信しづらくなってしまうので、
ここ最近は受け取ったらほんとすぐにムリしてでも返すようにしています。
そうしてちとムリしてでもメールを返すことで、
すぐにメールを返す癖をつけていければいいなと思ったり。
(メールを返すこと自体が嫌なわけではない。念のため)
 
ていうか、心なしか日記の文も滑らかに進んでいたりもするし、
ムリしただけの効果はあるのかなと思ったりして。
 
ともかく、今まで放置ぎみになってたかたすいません。
極力すぐに返信するように今は頑張ってます。