珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

esでやっていること

うぃす。珠吉です。
本当は前回UPするつもりだったesの写真。
遅ればせながらUPしてみる。
 

珠吉の買ったのは黒でございます。
 
巷では白が人気なんて話も聞きますが。
珠吉は断然黒好きなので迷わず黒購入。
 
で。先月から色々いじっているこのesですが、
主に利用しているのがネットラジオ
ってことで、どのぐらいネットラジオが聴けるのかってのを紹介。
ラジオ編って書いたけど、続きがあるかどうかは謎。
 
ちなみに、珠吉が聴いている範囲のラジオ番組に限る。
 
1.音泉
まったく問題なし。
 
2.BeatNetRadio
これも問題なし。
 
3.アニメイトTV
問題なし。
 
4.田村ゆかり黒うさぎの小部屋
再生は可能。途中までは大丈夫。
 
途中、映像配信に切り替わる部分は無理。
ビットレートが270kbpsぐらいあるため、
珠吉の環境(2x=最高64kbps)では聴けない。
(というかバッファリングが激しすぎて聞くに堪えない)
 
5.Aice5ラジオ
これもビットレートが128kbpsなので無理。
 
6.きみのぞラジオ
再生可能。
ただし、再生ボタンが何故かFLASHなので、
事前にMacromedia Flash ActiveX 7.0 for Pocket PC
をインストールしておく必要あり。 (約 1.4 MB)
 
↓ダウンロードページはこちら。
http://www.adobe.com/products/flashplayer_pocketpc/downloads/player.html
 
7.TE-A ROOMラジオ
これが問題。
再生可能だが、かなりめんどくさい。
 
a.ラジオ再生ページはそのままでは再生されないので、
ラジオを再生するページを開いたら、
そのページをBOOKMARKLETでAIR-EDGEPROXYに通す。
 
↓AIR-EDGEPROXYについて
http://shi.chu.cx/kusi.html
簡単に言うと、PCサイトを携帯で見易くするための変換サバ。
主にパケット軽減目的で利用する。
BOOKMARKLETの説明についてもリンク先下記にあるよ。
 
↓AIR-EDGEPROXYを通して再表示するためのBOOKMARKLET
javascript:location.href="http://shi.chu.cx/p/k.php?url="+window.location
BOOKMARKLETとAIR-EDGEPROXYはウィルコム端末で
ブラウザを搭載している機種なら全部利用できるので、
まだ利用してない人はぜひ利用すべし。激便利。
 
b.PROXY画面上部の画像のon/offで、画像をonにすると、
[embed〜]というリンクが出る。
それをクリックすると、meta.phpというファイルがDLされる。
 
c.DLされたmeta.phpをメモ帳なりで開くと、
mmsから始まるアドレスが書かれてあるのでコピー。
 
d.アドレスをOperaブラウザのURL記載部にペーストして移動。
 
これでMediaPlayerで再生してくれる。
 
 
TE-AROOMのラジオだけ聴くのがめんどいけど、
まぁ慣れりゃなんてこたない。
そんな感じでネットラジオライフをすごしております。
 
他のラジオサイトの情報求む。そんな感じで今日の所はこれまで。