珠吉日記

日々の戯れ言やら写メをUPしていくサイト。

日記公開の件について徒然

うぃす。珠吉です。
ここのところばたばたしてます。
つーのも仕事のモチベーションがどうにも上がらないままだらだら来てたらいよいよもってスケジュールがやばくなってきて、流石ににっちもさっちも行かない状態になってきたのでこれから2.3日仕事場に篭ってこようと思います。
 
つーか、FF12やりすぎだよね、俺。
もうそろそろ2周目も50時間突破目前ですよ…
このままのんびりやってると100時間とか行きそうだな。
ちなみにこれからブルオミシェイスに向かっているところ。
モブのランクもまだDしか選べない状態なので、
まだまだ先は長い模様。
 
さて、珠吉はMixiの日記とブログの両方をやっていてっつーか内容はほとんど変わらないむしろコピペなんですけれども。
その日記の内容を、Mixiとブログで差別化をしていこうかなと思っているわけです。
というか今でもブログに書く内容じゃないよなぁってものはMixiで書くだけに留めているんですが、
「全体に公開」だと結局ブログとなんも変わらんですし、
「友人だけに公開」にして、もう少し突っ込んだ内容も混ぜていこうかなぁとか思ったりしていたり。
(といってもオンラインに乗せられるレベルで、という前提ですが)
 
そもそも友達100人!!てな感じで始めたものでもないですし、
内輪で楽しむなら今でもそんなに変わらんですし。
時々「友人だけに公開」にしたいネタもあるんですよな…
 
そんなわけですが、そこで問題なのが足跡帳なんだよなー。
足跡帳、別途違う掲示板として用意してくれないもんだろうか。
大体各個人がわざわざ日記を足跡帳代わりに使うようにするってのが、システムとしてスマートじゃないんじゃないのと思わないでもなかったり。
 
まあ、まだ検討の段階なんですが、近いうちに友人以外には見れなくなるかもしれません。
でもうちに毎度遊びに来てくれてる人なんかは大体マイミクの人なんで、問題ないっちゃないかね。
 
てなことをほんとはブログで書く必要もないかなとはほんとうは思うんですが、
とはいえMixiでの内容も見ていないながらに気になってる方もいるかもしれないので、
念のためこっちにも告知してみた具合。
次のMixi日記から「友人まで公開」に公開範囲を変更していくので、
以後Mixiで付き合いのある方はよろしくお願いしまっする。